2012/05/25

エレガンス系 エケベリア 月影の宵 綴化



ベンケイソウ科エケベリア属 月影の宵の綴化。
『Echeveria'TUKIKAGENOYOI'』


エケは全く詳しくないので、正直「エレガンス系」のちゃんとした定義はわかっていません><


しかしながらエレガンス系と呼ばれ、ちょっとだけ楕円のロゼッタ咲きのエケは
綴化するものがなんとなく多いような気がします。


実際のところ「月影の宵綴化」として購入したこの株のように
子株が出やすい品種は分頭してる様が綴化に見えるパターンもあるので
その判断の塩梅を探っていきたいところ。


なんとなく茎の状態を見ればわかるような気もしますが
何もかもが曖昧なのでお勉強が必要ですね・・・


それにしてもこういうひしめき合う株に一直線に惹かれてしまうんですよね(///∇//)テレテレ


『愁宴 綴化』は現在のところ渋~い感じですが、これは色合いもサイズもめちゃくちゃ可愛い!




背景レコード
Sparks  /  kimono my house





多肉植物ランキングサイトに参加してます。
クリックしていただけるとうれしいのです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿