2012/05/17

ウマヅラのアクアパッツァ シーズニングソルト



スーパーでみかけた庶民の味方の馬面カワハギ。


アタマと皮と肝が取られていたのでワイン片手にざっくり5枚に卸してスタート^^


本日は我が台所に初めて導入した『シーズニングソルト』のデビューであります。
塩コショウと香辛料のハーブミックスで職場の女性陣に高く評価されております。


さっそくおろしたウマヅラに『シーズニングソルト』をもむ込んで下味。


多めに注いだオリーブオイルを熱してウマヅラを
身が丸まらないように押しつけるように焼きます。


あとはアサリ、トマト、オリーブ、ケッパー、アンチョビを加えて
少量の水で煮込むだけ!


アサリが開いたら追いオリーブオイルと塩コショウで整えたら
茹でたアスパラガスと自家栽培のイタリアンパセリを載っけて完成。


期待の『シーズニングソルト』は香りが高く後味が爽やかだけど
思ったよりもスパイシーでおもしろい!


関係ないですが初夏に必ず食べたいのがやっぱりカワハギ。
刺身を肝ともみじおろしで溶いたポン酢でいただくのが最高の贅沢!


すでに妄想で呑んでます( ´~)◇y ゴクゴク






2 件のコメント:

  1. こんばんは~!!
    毎回、食欲をそそるお料理に脱帽!です。
    しかし、馬面カワハギをおろせるなんて~っ!!!板前さんみたいですねぇ

    シーズニングソルトは万能ですよね~
    お肉やおさかなにふって焼くだけでも
    かなり美味しくなりますもんね!

    バタヤンさん、お店出来ますね!!
    そしたら常連になります、きっと(^^)

    返信削除
  2. >Kazumiさん

    恐れ入ります。
    馬面はたくましい中骨に苦戦しました・・・

    身が残ってしまった骨はとりあえず冷凍。
    後日揚げて骨せんべいにして呑みます^^
    たぶんシーズニングを大活用します!

    毎日家族のために頑張っている主婦の皆さまに
    比べれば大したことしてないです・・・

    返信削除