2013/02/08

焼き鱈とウドのマリネ



春の山菜がだいぶ揃ってきましたね。


まだ値段が高めだったりするので満喫できてませんが。


ウドは皮をむいて乱切りにしてさっと茹でました。


タラはタイム、オレガノ、塩こしょうで下味を付けて
表面をバリっと焼きました。


温かいままオリーブオイル、バルサミコ酢、ケッパーで和えて
そのまま冷まして味をなじませたら完成。






ウドは安い^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. お~~~こりゃまたすごい!
    ウドを使うとは^^

    これも旬のもんでここいらでは庭に勝手に生えてくるんやんか!
    香り・・・買うんと倍ちゃうで!
    でも夏にはほんまウドの大木・・・ノコギリで切るねんで^^

    こういう料理はお魚の皮をぱりっと焼くんがポイントやな^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      春先にウド食べると何ともしみじみとした気分になるねん^^
      ええな~採りたてのフレッシュなの懐かしいで!
      って言っても子供のころは苦手やった・・・

      でも今は大好物や^^
      そっちで食べきれんかったらくれ!

      削除