2013/02/14

半熟玉子とジャガイモのサラダ



休日の今日は昼から呑んで引きこもりました^^ →いつも。


食材も買いに行かなかったので常備品でつまみ作り。夜の部。


ジャガイモは皮つきのまま蒸しました。


熱いまま半熟に茹でた玉子と粒マスタード、オリーブオイル、ワインビネガー、
自家栽培のローズマリーを和えて塩コショウで味を調えて完成。


ちなみに昼の部はお隣のお嬢さんたちがくれた手作りチョコでウイスキー!






身もこころも温まるバレンタイン^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. じゃがいも・タマネギ・卵・この常備品はほんま重宝するやんな^^

    特別な食材使ってないのにバタヤンが作ると豪華に見えるんはなんでや?
    マスタードが効いてるな^^

    マスタードで思い出したけど
    この前クレープ買った時私はカスタードチョコバナナを注文したかってん!
    でもまちごうて『マスタードチョコバナナひとつ!』ってゆーてもーてん!
    んでな言わんかったらええのに・・『ちゃう!マスタードはあかん・カスタードや!』ってゆーたもんやから・・・
    店員さん多分こらえてた笑いが止まらんようになったんやろな・・・
    奥入ってしばらく出てこんかった・・・

    しばらくして真っ赤な顔して出てきてくれはったけどな^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      豪華でもなんでもないで。
      日持ちせんポテサラや^^

      こら!酒吹き出したで!
      『マスタードはあかん』ってところでグッとくるなwww
      なんか笑いのセンスに惚れ惚れする☆




      削除
  2. kazumi2013年2月15日 23:52

    いつもながら手のこんだおつまみ!
    常備品でチャチャッと作ってしまうとこがイイね!!
    トロリ半熟卵が食欲をそそります☆

    ふふふ、ゆっくらりさん
    ホント、面白すぎるぅぅぅ^^


    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      毎度温かなコメントありがとうございます^^

      蒸して茹でて混ぜるだけの簡単なもので
      わざわざ写真撮ってブログに載せるほどのものではないんですがね・・・

      でも献立に困った時にブログから探せるので
      その点だけは便利です☆

      我々が奈良のあの方に実際にお会いしたら
      きっと笑い死ぬと思われます!
      文章だけでもすごい破壊力ですからね。


      削除