2012/04/08

ボンゴレロッソ アサリのスパゲティ トマトソース



冷蔵庫には作り置きのトマトソース。


いつもながら大量・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


ちょっとデカイアサリもあるので飽きもせず・・・


ニンニクと白ワインで貝を酒蒸しにしたらトマトソースとパスタを和えて酒!(≧∇≦)ノ


・・・


東京は今日明日と桜呑みシーズン。


今日はしみじみ寒かった・・・でもみんな花見楽しそう・・・


こっちは仕事・・・残業・・・明日も仕事・・・残業・・・


働けることに感謝して(T人T)







料理ブログランキング参加中

リンク先には料理自慢のブログがたくさんあります。
クリックしていただけるとこのブログに一票入って
とても励みになる仕組みです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログへ













4 件のコメント:

  1. バタヤン様

    こんばんは~!!
    ぷりっぷりのアサリがいいですね~っ❤
    こんなに貝の大きさと変わらない身だと
    とっても嬉しいですよね~
    いや、調理の仕方が上手いのでしょうね~
    身が縮まってない!!
    アサリのお出汁は本当に美味しいです。
    私も大好きです。
    ボンゴレ、久しく食べてないな~

    返信削除
  2. Kazumi殿

    そろそろご自宅へ戻られた頃合いでしょうか?

    雑な料理の雑な盛り付けで恐縮です。
    ちょっと遠いスーパーが魚介に強いので
    つい買ってみましたが、
    絶対シンプルに食べたほうが良かった気がします・・・

    そういえば長崎といえばちゃんぽん!
    たしかアサリの出汁使いますよね?

    二日酔いにやさしそう・・・

    返信削除
  3. おはよう♬
    あさりとパスタはすっごく相性良いやんな^^
    ほんまいっつも見た目も綺麗に出来てるなぁ.。o○
    私海無し県やん!
    海のもん・とくに甲殻類と貝類はすっごいご馳走やと思うねん^^
    食卓に並ぶだけでテンション上がる\(~o~)/

    返信削除
  4. >ゆっくらりさん

    なるほど!それで海老が大好きだったりするんですね。

    甲殻類も貝類もこの時期に旬を迎えるものが多いので楽しい季節ですね!

    返信削除