2013/03/14

お隣さんの畑で採れた小松菜の炒め物



倒壊した温室の多肉の涙の復旧作業中、お隣のご主人が採ってくれた小松菜。


やさしいね☆


見たこともない大葉サイズでしたがとってもやわらかくてジューシー。
とくに茎が美味。


さっと炒めてナンプラーとタイのシーズニングソースで味付けしていただきました。


ショックで丸1日食欲が湧きませんでしたが(ビールは除く)
元気な野菜と温かなお心遣いで緊迫した気持ちがほどけました。





多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






4 件のコメント:

  1. 冬を越してきたy才のこの時期の甘味はすごいからなぁ~

    ってかほんま優しいお隣さん良かったな^^
    バタヤンの人格か!!
    よっぽど情けない顔してたかやな^^

    でもな・・・ほんまこういう時誰も声かけてくれんかったり無視されたら悔しさとか悲しさ倍増やけどバタヤン恵まれてるで^^

    小松菜はホウレンソウ並の栄養あるからパワー出たやろ☆

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      うん、甘かった。
      やっぱり採れたて新鮮って最高の贅沢やな。
      体に良いもの食べてるって実感が強い^^

      みんな僕が暇さえあれば多肉の手入れしたり
      撮影してるの知ってるから、ずいぶんとやさしくしてくれたで。
      感謝せんとな!

      削除
  2. ちょ・・ちょっとごめん!
    y才ってなんやねんな^^
    Aが抜けたらこないなるんかぁ~~

    しかしその怪しいバタヤンを受け入れてくれるご近所さんええなぁ~^^

    返信削除
    返信
    1. ナイショでお願いしたいゆっくらりさん

      相変わらず律儀なお人柄やな^^
      雰囲気で「野菜」ってわかったわwww

      両隣のみなさんは「今度は基礎工事から始めよう!」
      「しっかりした鉄パイプを埋め込もう!」ってまた励ましてくれた。
      冬までに計画するで^^

      削除