2012/07/19

ホーリーバジルのカオパット タイ風チャーハン



ブロ友さんの夕飯がチャーハンだったのでマネしました^^


黒ビニポットのまま庭の片隅に置き去りにしている『ホーリーバジル』が主役の
タイ風残り物チャーハンです。


『ホーリーバジル』初めて使いましたがちょっとシナモンテイストの紫蘇ですね・・・


今日は早起きしたんですが暑すぎて日中の切り株除去断念><


がっつり昼寝して夕方から暗くなるまでがんばって2株やっつけました!


全身に汗をかいて、さらに夕飯で大汗かきました。
引き続きノータッチのままの部屋の片づけがんばります・・・








ナンプラー忘れずに買いました!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。










4 件のコメント:

  1. お昼寝・・・真似したな!

    卵焦げてんでぇ^^
    ホーリーバジルって聞いたことなかった。。。。

    家の内・外でまだまだやることいっぱいありそうやな^^
    ぼちぼち頑張りや☆

    ところでもう多肉送ってもええか?
    もうちょっと落ち着いてからのほうがええかな?

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      つられてぐっすり昼寝しました^^

      ホーリーバジルは唐辛子と瓶詰にしてあるのを
      使ってたんやけどとっても辛い><
      で、近所探したら売ってた。

      うちまだカーテンも付けてないんよ・・・
      レンジも置くとこないから床やし・・・

      でも多肉見てみたい☆
      お時間あるときにでも宜しくお願いします!

      削除
  2. おはようございます!!

    タイ風チャーハンは、もしかしてお米もタイ米?
    もしくはジャスミン米?
    日本米ではなさそうですね~
    そうだとすると、やはりバタヤンさんご自分で謙遜されるけど
    本格派料理人ですね!!^^
    スパイシーなお料理はこの時期、食べたくなりますね~

    切り株2つ!
    お疲れ様ですぅ~
    日中は暑すぎるので、こういう作業は
    夕方の方がベターかもですね!
    残りも頑張って下さい!!

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      こんにちは!

      初めてタイ米炊いてみました。初心者です・・・
      香りがすごくいいので驚きました^^
      タイ料理屋の香りはこのタイ米の香りだったんですね。

      今朝も切り株!
      今度のは株がかなり地中深く潜っているので
      もうダメです><

      雨降ったので作戦練ってます!

      削除