2012/03/30

ベーコンとエリンギのスパゲティ タラコソース

[スパゲティ] ブログ村キーワード



今夜も残り物でチャチャッと。


ベーコンもエリンギもタラコもクリームと相性がいいので本当は生クリームで
クリーミィなソースを作りたかったけど、普段から使わないものは当然ありません(-ω-;)ウーン


でも諦め切れなかったので牛乳を熱して1/5に濃縮したものを隠し味に。


タラコはソースを仕上げてからなるべく火を通さないように軽く和えるだけ。


スパゲティだとパスタにソースが絡みすぎるので味が少ししつこくなります。
なので食べる直前に必殺レモン一絞り!



マタレモンカ!! (*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ


とりあえずこれで白ワインをクイックイッとやるわけです・・・





料理ブログランキング参加中

リンク先には料理自慢のブログがたくさんあります。
クリックしていただけるとこのブログに一票入って
とても励みになる仕組みです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログへ









2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    ご機嫌麗しゅうございます・・・・か^^

    たらこ・大葉・マヨって言うシンプルが私大好きやな~
    たらこはやっぱ半生が良いね♬

    これどんな味がするんやろ・・・
    クリ―ミィーなん?
    食べてみたい☆

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    ども^^浅春の候いかがおすごしでございましょうか?

    さて、たらこ・大葉・マヨの組み合わせは初めて伺いましたぞ!

    たらこをマヨでコクとクリーミィーにしといて大葉でさっぱりですなφ(^∇^ ) メモナノラ

    記事のこれは大したものではありません・・・

    牛乳はタラコの若干のクセを抑える程度のもので特に味は普通なのです!

    返信削除