2012/03/09

旬!鹿児島産 ひき肉の肉じゃが

[肉じゃが] ブログ村キーワード



一年で一番早く収穫される九州地方の新じゃが。


取れたては皮が薄いのでゴシゴシ洗えばそのまま調理できますヽ( ̄∀ ̄)ノ



楽しくお酒を飲みながら料理すると、ひとりで盛り上がりすぎて呑みすぎて、
包丁落として足を突き刺すリスクが常に付きまとうので
こういう食材は本当に重宝します(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


使いかけの玉ねぎがあったのでそれだけはカットしましたが
お肉もひき肉なら基本は包丁いらず。


炒めたひき肉がちゃんとジャガイモに絡むように片栗粉でとろみを付けてフィニッシュ!(○`~´○)


料理ブログランキング参加中

リンク先には料理自慢のブログがたくさんあります。
クリックしていただけるとこのブログに一票入って
とても励みになる仕組みです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログへ



2 件のコメント:

  1. ゆっくらり2012年3月10日 0:19

    な・・なんかコメント欄がおっきくなってる~(@_@;)
    またまたこの時間にキツイってば~~
    丸ごとのじゃが芋が可愛いねぇ.。o○
    片栗粉でとろみをつけるってi良いアイデアやね♬
    どっかではおでんもとろみ付けてたなぁ~~

    包丁・・・・・
    想像したら怖いって(>_<)

    返信削除
  2. コメント欄は右下いじると軽いタッチで暴れます。
    何もしなくてもたまに文字化けする変なブログです・・・

    おでんにとろみですか!?

    あ、でも沖縄のおでんは豚足のゼラチンでとろみが付いてました!

    まねして手羽先いれたことあります。

    包丁は落ちる瞬間スローモーション!
    ムーンウォークで余裕で回避できますよ!

    返信削除