2012/01/24

多肉植物のリース



カットした多肉植物にようやく根が付いてきたのでリース作り。
しっかりと寒さと太陽に当てたので鮮やかに色付いてきました。

まだ植えつけたばかりなので表情が落ち着きません。




葉の開くスペースを考えつつ、リースの重心を見極めつつ、水苔の湿り具合を調整しつつ・・・
もう少し待って根が苔に廻ってきたら壁に掛けてやろうと思います。

バラみたいなロゼット咲きのグラプトペタラム属のシルバーピンクのデビーは
決してめずらしい品種ではないけれど本当に可愛い。

銀粉が取れないように物凄く気を使って扱いました。

セダム属の虹の玉は想像以上に葉が落ちたのでみんな深ーく挿さってます。

昨年は兎年ということで花屋の軒先でよく見かけたカランコエ属の月兎耳は
茎が太くて一番挿しにくかったです。

アエオニウムはどうせすぐ暴れるだろうしなぁ。

火祭りはすぐ緑色に戻るんだろうなぁ。

なんだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿