2012/09/22

ハオルチア ブラックホール 鶴仙園 「秋のサボテン・多肉植物フェア」



新大久保の病院で抜糸して肋骨を抱えながら山手線で池袋へ。


西武池袋の屋上でセッティング中のビアガーデン呑み放題フェアを必死に振り切って
鶴仙園さんの「秋のサボテン・多肉植物フェア」へ。


やっぱり多肉屋さんは異常に癒されますね^^


身も心も懐も穴だらけなのでほんの数鉢だけ買ってきました。




毛蟹系の交配種らしいザラザラ肌の『ブラックホール』。


ハオルチア¥525コーナーより厳選して買い物カゴへ^^


多肉初心者なものでほぼ初めての夏越しを乗り越えた結果、
なるべく緑色じゃない多肉に趣向が向いて来ました。


とても安易な発想でございます☆




急げ冬対策!がんばれ右肺!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。



2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    緑じゃないハオ・・・
    これ枯れてんのとちゃうな??
    私ハオはよくわからんのやけど・・・これが525円ってふうには見えへんよ!
    毛蟹・ザラザラの窓・紫っぽいってだけで高価に見えるわ^^
    私の中でハオは寒さに強く採光もまぁ心配いらんってイメージが♬

    ってか入院中多肉に変化なかった?
    あででで。。。痛たったたたーーーっての^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      こっちはもっとハオのことわからんで!
      でもここのお店はちょっと前に雑誌のブルータスにも掲載された多肉専門店で
      後継ぎがハオ専門なんやて。だから気合い入ってるで^^
      みんな高価!これはちょっと外葉が焼けてたから安かったんやろね。
      ちなみに先代が『万象(まんぞう)』の名付け親らしいで。

      入院中のことはお願いやから聞かんといて・・・><


      削除