2012/02/06

黒豆納豆 とんぺい焼き風

[とんぺい焼き] ブログ村キーワード


毎日納豆食べてます。

今日はこちらの夜食で納豆4食目です。

朝と昼は基本ですが夜の納豆が一番好きです。

昔お世話になった関西出身の呑み屋の店主が夜な夜な作ってくれた庶民の味とんぺい焼き。
ふいに思い出し、やっぱり思い出せなかったので別の肴になりました。

庶民のつまみには亀甲宮で割ったホッピーがしっくりきます。

グラスと焼酎とホッピーがガンガンに冷えた三冷主義もいいですが、氷たっぷりのジョッキでホッピーひと瓶で中(焼酎)4杯。
軽やかに呑みたいです。




ブログのランキングに参加してます。
よろしければ一票ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

2 件のコメント:

  1. 8tayanさんこんばんは
    きのうは、私のところへコメントありがとうございました^^
    早速遊びに来ました

    とんぺい焼きとっても美味しそうです
    夕飯前ということもあって、お腹がゴロゴロいってます^^;;;

    レモータも、ちょうど記事されてたんですね
    うちは、夏の度にどんどん姿が見えなくなって。。。
    今いるのは、あの写真のこくらいかもしれません(笑)

    返信削除
  2. >なつさん
    遊びに来てくださってありがとうございます!

    つい最近始めたばかりのブログで、つい最近買ったばかりのチープなデジカメで、少しずつ集めてる多肉を紹介する雑なブログなので大変恐縮です・・・

    多肉のネタがあんまりないのでブロブの勉強を兼ねた苦し紛れのおつまみの記事にコメントまでくださって大変恐縮ですr(^ω^*)))

    こちら都内在住のものですが祖母が宇都宮に住んでいるので機会があればお店に遊びに行きたいです。

    引き続きお勉強させていただきますのでどうぞよろしくです!

    返信削除