2012/02/24

茄子とベーコンのスパゲティ アラビアータ



ニンニクを炒めてる時とソースを乳化させてるときは幸せな気分!


辛いトマトソースのパスタです。

・・・僕の部屋は多肉植物の風通しと煙草の換気のため窓は開けっ放しで寒いので温まります(ノ△・。)



最近のマイブームはクルトンを細かく砕いたものを仕上げにトッピングすること。
から炒りしたパン粉よりもカリカリ感が持続するような気がします。

・・・パルメザンを切らしたのでその代りです(w_-; ウゥ・・ パルメがあっても振りますけど。



ベーコンは出しを取るために細かく刻みました。

・・・ほんの少ししかなかったので雰囲気です(ノ◇≦。) ビェーン!!



ホールトマトは半分つぶしてソース、半分は具材として。

・・・野菜が茄子しかなかったのですが、それだけではあんまりなので(/ヘ ̄、)グスン






食材買いに行けばいいだけなんですが今日は多肉の植え替えと配置換えが忙しかったんです。

鉢を落としてベッドに土をぶちまけてたりして掃除機パンパンです。







ブログのランキングに参加してます。
残念な僕に一票ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ







3 件のコメント:

  1. ゆっくらり2012年2月24日 1:49

    またまたこんばんは^^
    今夜はきなこ(わんちゃんです)を洗ってたんでこんな時間になっちゃいました(@_@;)
    この時間にこの記事はキツイですね~
    ナスのトマトパスタ大好きなのら♬
    ちゃっちゃとお料理出来る人素敵ですね~☆

    返信削除
  2. やっぱ男は料理できなきゃねー
    セミナ―デビューおめでとう♪
    良かったぜーV

    返信削除
  3. > ゆっくらり さん

    一日遅れでこんばんは^^
    ゆっくらりさんもかなりの夜型ですな。
    僕は残り物で適当なものしか作れません・・・
    たぶんきなこちゃんの方がいいもの食べてます。

    >匿名様

    何でもできないと生きていけないのです・・・
    体調不良のところ応援感謝いたします。

    返信削除