2013/01/19

狩ってきた大型凶悪多肉ちゃん



キョウチクトウ科パキポデューム属 デンシフローラム。『Pachypodium densiflorum』
別名シバの女王の玉櫛。マダガスカル原産。


先日のオザキフラワーパークで20%オフで買ってきたパキポ。


葉を落として休眠モードです。


最大幅40cmの大きめサイズ。


ダンボールに入れて徒歩&電車で持ち帰りましたが怪しいよね^^


雪で滑って転んだら恐ろしいことになるので結構大変でした・・・






命がけの多肉狩り☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. うわっ!!
    こりゃまたごっつい!
    痛そう~~~

    これをダンボール箱に入れて大事そうに抱えて帰ってきたんか?
    私が警官やったら間違いなく職務質問するな^^
    拳銃の引き金に指つっこんでな^^

    なんとなく強そうなイメージはあるけどどうなんやろ?

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      正直重かった・・・
      紙で巻いて袋で持っても刺さるしな。

      職質されたら多肉の魅力をおおいに語りたいな☆
      でもあんまり目がギラギラしちゃうと別の容疑で
      調べられたりして・・・

      これは丈夫だと思うけど冬は休眠するからよくわからん!

      削除