2013/01/18

オザキフラワーパーク 「サボテン・多肉植物 感謝フェア」



住まいから徒歩1時間半のオザキフラワーパーク。




月に1回くらい行きますが多肉を買う機会はまったくありませんでした。




でもせっかくの20%オフなので物色。




写真はスタッフの方に了承してもらって撮影してます。
バッチ貸してくれます。




多肉探し中断してチランジアトンネルへ。




店内のあちこちに多肉が潜んでいます。




わー綺麗だ。


そんなこんなで2鉢お持ち帰り。
ちょっと大きいの買ったのでさすがに電車で帰りました。


さくっと調べて後ほど・・・







昨夜は呑みすぎてしまってここまでが限界><
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. kazumi2013年1月19日 22:54

    ウワァ!いいねぇ~!
    行ってみたいな~、そんなとここっちにはないのよ…(--;)
    私はチランジアコーナーに釘付け!
    塊になってぶらさがってるやつ、好きだなぁ~
    上ばっかり見て首痛くなりそうなエリアですね(笑)
    それでもいいから見てみたい!

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      チランジアコーナーは最近出来たみたいですね。
      ものすごく力入ってます。
      チラの福袋\10.000とかありましたよ^^

      僕はチラのことよくわかっていないので
      みんな同じに見えてしまったり・・・
      青と白の電飾が不思議な雰囲気を醸し出していました。

      削除
  2. 私もチラさんに見入ってたわ^^
    少し前はチラを育てるって感覚はあんまりなかったんやけど花が咲いたり子供できたりでやっと育ててるって思えるようになってきたわ^^
    私もウスネオイデスとキセログラフィカやったか?あれ以外は区別つかんわ^^

    この会場ってかなり広いの?
    私も連れてけーーーー

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      なるほどな!
      やっぱり育てて発見や成長が見れるとハマるんやな。
      ぼくは密かにチラ綴化を狙ってるんやけど高い><

      ここは東京ではけっこう広いな^^
      ほな一緒に歩いて行きましょか♪

      削除