2013/01/20

愛してます((((((/´З`)/ 怒濤のゆっくらりさん便



僕がゆっくらりさんのブログにお邪魔したのは調度1年前くらいでしょうか。
それからすっかり毎日のようにお世話になってますね^^
多肉のことなど親身に教えてくださるので本当に感謝しています。


そして度々送ってくださる怒濤の多肉便。
今回もヤバイです。


こちらマダガスカル絶滅危惧種の塊根ユーフォルビアのデカリー。


めちゃくちゃカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
興奮しますね。




サボのセレウス 黒残雪綴化。


雄大だ!
僕が綴化に偏愛してるのを御承知で送ってくれたんでしょうね。


綴化の紅葉ってとても贅沢だ!




デロスペルマの花笠。


こちらが子株の苗を買ったその日にゆっくらりさんもゲットしていた木立ちメセン。


あの子がこうなっちゃうんですね。葉と茎のアンバランスな感じが素敵です。勉強になります。
この株はいい鉢に植えてあげよう。なんか運命感じちゃってるし!




強棘の斑入りアガベ。


葉の縁の鉤爪がかわいいですね。
というか、これ高いでしょ!?




エケのミニマ。


葉の肉厚と密集度が素晴らしい小型エケですね。
小さな赤爪たちが愛くるしい限りです。




エケ ブラウンローズ。


以前茶色いエケベリアコレクション☆という記事でブラウンなエケを集めたい、
と書いたのを憶えてくれたのでしょうか。


もしそうだったら大変だ。ドキドキしてきた。




エケ 薄氷。


葉挿しで育てた綴化みたいな株を大胆にも3鉢。
これからの成長が楽しみですね。


しかし以前ブログで拝見したときよりもかなり大きくなってませんか?
用土は何のブレンドだろう・・・




ところで鉢の隅に見慣れない草が2種。


何か仕込みましたか?このまま育てますよ。




そして門外不失の大和野菜の片平あかねの自家製漬けもの☆


軽くこの4倍くらいの量をいただきました。


甘酸っぱさの奥にドライで清々しい苦みがあって
ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーの肴に最高すぎて
たぶん数日で食べつくします。


もちろんご飯にも抜群なのでますますなくなります。
そのため我が家では1日の食べていい本数制限を設けることに・・・


それにしても凄まじい贈り物。
本当にいつもありがとうございます。


もうね、数十年後は老後の面倒見に行きますから!








興奮しすぎて奥歯ずっと噛んでた!アゴが痛い><
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





6 件のコメント:

  1. kazumi2013年1月21日 9:13

    アゴは大丈夫???(笑)

    私もバタヤンを通して、ゆっくらりさんとお友達に…
    今じゃすっかりゆっくらりさんの魅力に憑りつかれた
    ゆっくらりチルドレンですw(^o^)w

    バタヤンの好きな物がいっぱい!
    良かったですねぇ~❤
    お漬物、私も頂いたけど美味しかった!
    あの酸味はくせになるね~

    老後の面倒…
    私もお供しますヨ!

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      アゴ良くなりました^^

      僕はブログを始める前はお会いしたことのない方と
      ネットでやりとりなんてしたことがありませんでした。

      今ではとても気のいい方々と
      普段は人と話をすることのない多肉の話題で盛り上がれるので
      すっかり楽しんでいます。
      ゆっくらりさんには日々面倒見てもらってる感じですがね^^

      とくに今回の多肉便は凄まじくて驚きを隠せません!
      漬物は一度食べると止まらないので大変ですね。

      老後と言わず、みんなで奈良に集合したいですね☆

      削除
  2. kazumi2013年1月21日 23:54

    いいですねぇ~
    みんなでガマンマさんとことか行きたい!!
    都合をつけたら連絡して下さ~い!
    飛んでいくよ~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      奈良は多肉天国ですな^^
      Kazumiさんのケース買いならぬ
      ハウス買いがみたいです☆

      これはいよいよ計画せねば!

      削除
  3. みんな無事そうやな^^
    カタチのいびつなんが多かったからどないなるやろ?って気がしててん!

    ガマンマさんとこでカットしてもらった外植え大丈夫のアロエも入れたかったんやけど箱ちっこて入らんかってんやん!
    後・でーっかいサボテン・・・あの木になっとたヤツ^^
    これは痛くて持つのも大変なんやで!

    薄氷の綴化っぽいのなんも仕込んでないで(*_*;
    ただの草や!早よ引っこ抜きや^^
    確かに大きくなってるわ^^
    肥料効きすぎたかもな・・・・

    ほんまに奈良出てきーやーー
    私富山からの来客の時ガマンマさんまで連れ出したわ^^
    メセンのとこ行ったとき^^

    楽しかったでぇ~♬

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      改めましてありがとうございます☆

      アロエにサボテンか!
      やっぱり外でデカイのシンボル的に育てるっておもしろそうやね^^
      いかにも我が家はサボタニ好きですって
      周りの人に意思表示できるもんな^^

      また機会があったら頼んます。

      ガマンマさんのブログで見てきたで!
      ベテランメンバー勢ぞろいやないの^^
      うらやましい~><

      削除