2013/01/24

鶏の香草ワイン蒸し焼き ラタトゥイユ添え



今日はキッチン、風呂場の排水管工事のため朝から立ち会い。


水周りは何も仕様できないので昼食なし><


ということで、すきっ腹でちびちび呑んでました。


さずがにお腹が減ったので今夜も遅い夕飯作り。


鶏はバジル、タイム、オレガノ、塩コショウで揉みこんで
皮目をバリっと焼いたらひっくり返して白ワイン蒸しに。


ラタトゥイユは適当な野菜と細かく刻んだベーコンをニンニクと鷹の爪、オリーブオイルで炒めて
トマトを加えて同じくバジル、タイム、オレガノ、赤ワインで煮込んで完成。


そして安~い赤ワインでダラダラと呑むわけです☆






明日も工事だ><
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. kazumi2013年1月25日 15:09

    ちょっと、食べさせて~!!
    あと、ビールも!!
    (*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      定食みたいなあいかわずの雑な料理で恐縮です。
      昼過ぎからビール宣言いいですね☆
      いつもビールなんですかね?
      あっ、炭酸好きでしたね^^


      削除
  2. あかん・・・
    この時間に見るんやなかった!!

    ラタトゥイユってプロワンスの野菜料理やんな^^
    私一時期プロワンスかぶれしててハーブとかラベンダーも本読みあさっててん^^
    これも作った事あるけど・・
    子供ちっさかったからクチに合わんかったみたいで。。。。

    私は炭酸苦手やねん!
    前にゆったかな?
    ゲップようせんねわ^^
    せやからお腹パンッパンになって死にそうになる^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      ゆっくらりさんのことやから
      本格的にやってたんやろな^^
      それでラベンダーがあんなに大量なん?
      確かに子供はハーブとかの食べ慣れない複雑な味は?かもな。

      炭酸苦手でもビールはOK!って人も多いけどな・・・
      こっちの家内も炭酸ダメな^^


      削除