2012/10/03

残像Choo Choo TRAIN♪ 踊るガガイモ フェルニア綴化 




ガガイモ科フェルニア属の綴化不明種。


帰宅して部屋の中から外の暗闇を背景に撮影していたら多肉が踊り出しました。




横幅が3cm程度の小型のフェルニアですがアップで見るとかなり険しいお姿。


植物とも虫とも言えないようなこの容姿はきっと苦手な人が多いと思われますが
こちら綴化全般に偏愛してるので惚れ惚れしてしまうです。





zoo世代です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。



4 件のコメント:

  1. この足元どないなってるん?
    私ガガイモ系の綴化ってこの目で見た事ない・・・
    実物やで!

    ゾンビが地面から手いっぱい出してるように見えるってのは失礼か・・・・カオモジ

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      足元普通・・・
      たぶんカットしたヤツだと思うで。

      こういうおどろおどろしいの好きやの♪
      Kazumiさんはきっと苦手やね^^

      削除
  2. kazumi2012年10月4日 6:42

    ハハハ~!! ホントにチューチュートレイン踊ってるみた~い!!
    上手い事、撮りましたねぇ~、お上手です♪

    ガガイモにも綴化、あるのですねぇ~
    うちにあるガガイモはハートカズラだけ…
    幅広いんですね、ガガイモって。

    横から見たやつは、苦手か・も・・・(^^;)

    返信削除
  3. Kazumiさん

    あっ、絡んでくれてありがとうございます^^
    ガガ様ってあまりお目に罹らないですよね。
    こちらも他は同じくハートカズラだけです。

    ちなみにこちらは秋田のゴトウ園芸さんのオク出店より。

    返信削除