2012/10/10

綴化してきたエケの女王様 ラビリンスクィーン ゆっくらりさん便



ゆっくらりさんが送ってくれた多肉シリーズ。


シックなダークグリーンの葉っぱの縁に赤いラインが走るエケベリア ラビリンスクイーン。


風格がありますし、すごく丈夫そう。




枝分かれしたここの部分が綴化しています☆


最高の一鉢ですね。




茎が突然変異して見事な帯状になっています☆


これまで多肉を育ててきて綴化が通常の状態に戻ることはよくありましたが
こういう逆パターンの苗に出会えて感無量でございます。


ありがとうございました。







ここだけカットしてもいいですか?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    これうちに来た時は茎ぺったんこちゃうかってんで☆
    前にもう1つのラビリンスをブロ友さんにあげよ!って見てたらこっちがなんか綴化っぽい感じになってたんでとりあえずこれはバタヤン用やな!って(^^)
    ちなみにこれは長野の髭のおじさんとこのやで^^

    私もこの色好きやねん♬
    クリスマスカラーや☆
    ジングベエージングベエー♬♬
    私1年のイベントでクリスマス一番好きやねん^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      おはようございます^^

      あらら!多肉キープしててくれたんですね。
      しかも児玉さんの多肉でしたか!
      いいものいただきましてありがとうございます。

      クリスマス本当に好きなんですね。
      盛り上がりの波動を感じました^^

      削除
  2. kazumi2012年10月11日 6:55

    ホントだ!!
    茎が平たくなってますねぇ~
    押し合いへし合いしている葉が可愛いです♪
    綴化フリークのバタヤンさん
    かなりコレクションもえてきたのでは?
    いったいどのくらいあるんだろう?

    私もクリスマス大好きで~す!
    クリスマス前の街のデコレーションとか
    音楽とか、子供みたいにワクワクしてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      この平たい茎を見るとゾクゾクするんです(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
      密集した葉っぱもたまりませんなぁ~^^

      でも綴化はやっぱり僕には高価な多肉なので
      あんまり持ってないんです・・・
      そんな中ゆっくらりさんからいただいた通算4鉢の綴化は宝物です。

      もう寒くなったし街ではクリスマスムードが漂ってきた感じでしょうか。
      僕は季節のイベントにもの凄く疎いので見習って楽しもう^^

      削除