2012/10/11

ふゆたに。さんが送ってくれたハオ  五重塔の斑入り 幻の塔



ハオルチア属 幻の塔(五重塔斑入り) 『Haworthia tortuosa f. variegata』


たにきゅう。のふゆたに。さんが送ってくれた硬葉系の硬派なハオ 幻の塔。


立派な子株を分けていただいたので本日から里親として精進いたします☆




他にもたくさんいただきました^^


スタイリッシュなミル付き海塩瓶にお菓子。


家内が『プレッツェル゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪』と喜んでおりました。
やさしいお心遣い感謝いたします。




根が変な方向に・・・とのことでしたが全く問題ありませんでございます。


むしろよく伸びた立派な根っこですね^^


ちょっと大きめの鉢ですが根を下方向に慎重にいなして植えました。


これから置き場所を検討して大切に育てたいと思います。


ふゆたに。さんありがとうございました!





朝からいいことあると朝食後のビールが美味しいね!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





6 件のコメント:

  1. おはよー(´ω`)ノ
    パン仕込んでたぁw

    無事に届いたようで一安心です。
    なんだかあれこれ思いつきで詰めちゃったので、統一感がなくてごめんねw
    お菓子あれ硬いから、食べるとき気をつけてね(はぁと)と、バタお嫁さまにお伝えください(手紙に書き忘れたわぃ)
    ハオの硬葉系のなかでもツンツンしてなかなか懐かないヤツですが、愛でてやってくださいw

    返信削除
  2. ふゆたに@トーテムポール2号さん

    パン作りすごいですね^^
    憧れます。来年の目標です。

    ハロウィン使用の贈り物ありがとうございました!
    塩もゴリゴリ使わせてもらいますね。
    家内がやけに喜んでおりました。

    レアな硬葉ハオものすごくかっこいいです。
    日当り気をつけて大切に育てますね!

    返信削除
  3. 綺麗なハオですね~!
    しかも斑入りだし、素敵です♪
    良かったですね~v(^o^)/

    返信削除
  4. Kazumiさん

    僕は硬そうなハオが好きなのでこれは嬉しかったです^^
    ただ育てるのが下手でだいたい徒長させてしまうんです><
    はやくKazumiさんと同じ温室買いたいです・・・

    返信削除
  5. こんばんは^^
    うっほーい♬
    うちも頂いたからきっと兄弟やで☆
    これお水たっぷりやったらむっちゃええ感じになってきたで^^
    ねずみもかじらんかったし(∩´∀`)∩ワーイ

    あの温室狙ってるんや^^

    ところでくるカラ届いたん?
    うちまだや~~~

    返信削除
  6. ゆっくらりさん

    多肉の輪やね^^
    こっちも上手く増やして里子に出せるように
    早くなりたいわ。

    ねずみなぁ・・・やっぱり硬葉系は避けるんやな。
    しかしあちこちやられてて大変やな。
    向こうも冬前の腹ごしらえに必死なんやろね。

    温室はそのうち買う!そのために引っ越したんやで!

    くるカラは5月くらいに注文したのがやっと届いた。
    一番大きい袋で注文したんやけど足りん!

    返信削除