2012/10/13

感動の大株 エケ 秋の霜 綴化 ゆっくらりさん便その3  



ベンケイソウ科エケベリア属 秋の霜 綴化
『Echeveria cv. AKINOSHIMO cristata』


綴化多肉に偏愛する僕にピンポイント爆撃で見事な綴化多肉を送ってくれるゆっくらりさん。


葉っぱが一枚一枚動き出しそうな躍動感に溢れてます。


しかもカチューシャのような容姿の整ったずっしりとした大株。


これは大変だ!




きっとみんなの反対を押し切って危険を冒しながらも見つけてくれた腐海の森の不思議植物。


こっそりと研究を重ね見事な株に育て上げてくれました。




白粉を綺麗に纏った葉はこれから紅葉すると淡いパープルピンクに。


今の状態でもすごいのですが、これから美しさがさらにグレードアップ!





奈良の谷のナウシカ姉さん最高やで☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





-->

4 件のコメント:

  1. わぁ~!! 
    素晴らしく大きい綴化さんですね~
    カチューシャのよう…真横から見てみたいです!!
    これからの紅葉が楽しみ~♪
    ゆっくらりさんナイス!!です(^^)/

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      綴化は大きいと迫力が倍増されますね。
      サイドからの写真はいつも必ず撮るのに
      どうも興奮して忘れました・・・

      白粉多肉なので紅葉がもの凄く楽しみです^^
      雨には注意して何としてでも頑張らなければ。

      削除
  2. そやで!
    みんなの反対を押し切って足やら手引っ張られつつ確保してきてん^^
    ガマンマさんとこでな♬

    このぽってりとしたぼでぇ~はまたうぶなお乳を想像してしまう(*^^*)
    バタヤンこの葉っぱいっこもぎ取って葉挿ししてみ!
    もしかしたら綴化の子できるかもよ☆

    霜はわかるけどなんで秋の霜なんやろな・・・・

    返信削除
  3. ゆっくらりさん

    うわっー!ガマンマさん産!最高やね!
    めちゃくちゃうれしいで^^

    たしかに艶めかしい多肉やね。
    なんやろね。

    早速葉っぱを5枚ほど取ってみた☆
    これで綴化ができたらヤバいで~!!

    ネーミングはわからんな><
    名付けた人に聞いてみたい。

    返信削除