2012/10/18

多肉のグリーンカーテン 空中庭園に緑の鈴



グリーンネックレスを垂らしております。




まだ控えめですけど玄関の上の共有スペースから。




でもそこまで行くのが結構大変・・・


とくに荷物やカメラを持っていくのが一苦労。




こういう不便な場所で多肉は本当に重宝しますね。


水やりの回数が少なくて済むので助かります。


プラ鉢ハンギング仕様のグリーンネックレスが半額セールだったので
さっそくばらして植え替えました。


飽きずにアイアンバスケと麻袋です。


こういうのをあと6つくらい作って(お隣さんの分も勝手に^^)
怪しい玄関にするのが目標です。





すでに怪しいですけど。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。






4 件のコメント:

  1. kazumi2012年10月19日 19:39

    2-2の木の札がなんか学校の教室を
    思い出してしまいました(^^;)
    風情のある佇まいの宅ですね!!
    玄関吹き抜けが解放感あっていいです♪

    グリネ、すっごくイイ!ですぅ~
    お洒落な空間ですよ~
    こんな事が出来て羨ましいナ。
    屋ねからの光も入るし、雨も避けられるし
    多肉にとっては本当に居心地良さそうな場所ですね!
    ぐんぐん伸びてくれるといいな~(*^^*)
    楽しみ!

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      東京タワーよりも古い元団地なので
      現代に取り残された住宅です。

      玄関の吹き抜けと謎の空間は光を取り入れることで
      広く見せるためのデザインだったそうなんですが
      お隣同士の階段が丸見えなので当時から不評だったそうです・・・

      ちなみに屋根からの光は弱過ぎてハオでさえ徒長してしまいました・・・
      夏季休眠多肉の夏場管理専用になりそう><

      それでは寂しいのでグリネを試しています^^

      削除
  2. 恐竜の骨?きつねのお面?ポン酢の瓶?ほうき・・・木枠の窓・・・????
    なんかすっごい昭和レトロなええ感じやぁ♬
    私こういうとこに住んでちょっとけったいな服着て変わった音楽鳴らして変わった香辛料スパイスのかほりにするお料理作って暮らしたい^^
    バタヤンまんまやん!!
    でもこのお家の構造が全然見えてこないわ^^
    ネックレス系はカットして挿しといたらなんぼでも増えるからな^^
    だらだらネックレスの壁になるんも夢やないで☆
    まずは落っこちんように気つけてや!

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      ほとんど家内のガラクタです><
      ポン酢の瓶?は僕の焼酎^^

      こちら開かない窓とか、不思議な溝や追加された柱とか
      そんなのばっかりの住居です。

      今では基準に満たない設計なのでハンマー1本で壊せるくらいだそうです><

      できればこのグリネを量産し続けて物置や壁という壁を覆い尽くしたいくらいです^^

      落ちたらおしまいなので気をつけます!

      削除