2012/10/04

トウモロコシと鶏肉のかき揚げ



「早めに食べてや^^」とのことでしたので早速。


ゆっくらリさんが送ってくれたトウモロコシで晩酌のつまみを作りました。


そぎ切りにした鶏モモとエノキ茸も入っています。


普段揚げ物は滅多にしないので、慣れず衣が厚くなってしまいましたが
揚げてる段階でトウモロコシの甘く香ばしい香りがビールを呼びます。


今日はリハビリがてら昼過ぎから荒れ果てた庭の手入れをしたので
ますますビールが旨い!



それにしても香りを楽しめる野菜って贅沢ですね。


早く野菜作りたい!






たぶん来春スタート><
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. ブログ村から来ました。

    トウモロコシ! 新鮮なものって甘いですよね。
    鶏肉もかきあげになるんですねー!
    きのこも入ってるなんて、天才的な組み合わせ…。
    すごく美味しそうです! 

    薄く揚げたいときは小麦粉代わりに片栗粉を薄くまぶすといいですよ。卵も使わないので、単品野菜のときがおすすめですよ。

    物を育てるって、素晴らしいですよね(^^)

    返信削除
  2. 匿名様

    いただいたトウモロコシは最高でした☆
    後は残り物を・・・

    どうも駅の立ち食い蕎麦のボテっとした惣菜かき揚げになってしまったので、片栗粉をぜひ試してみます。

    トウモロコシもバラバラにならないように上手くスライスすればいい感じにできそうですね。

    アドバイスありがとうございます。

    返信削除