2012/10/12

赤爪にメロメロ エケベリア チワワエンシス ゆっくらりさん便その2



ベンケイソウ科エケベリア属 チワワエンシス メキシコ原産
『Echeveria chihuahuaensis』


可愛すぎるエケを送ってもらいました^^


すでにほんのりと桃色に色づいています。


葉の爪先に至るゆるやかなカーブが超キュート☆


これは大変だ。見るたびに可愛すぎる><





反則だな!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. kazumi2012年10月13日 10:18

    ま~、カワイイ!
    その一言につきますね~
    私も大好きなエケの一つです。
    ピンクの爪が本当に美しいです。
    私も、もし多肉になるなら
    チワワエンシスになってみたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      僕は可愛いエケには縁遠い多肉ライフを送っているので
      新鮮な出会いでした。

      紅葉がほろ酔いみたいでますます好きです。

      「なってみたい」という発想が出るくらい
      チワワエンシスは愛され多肉なんですね^^


      削除
  2. 私もチワワエンシスになってみたい♬
    ↑  ↑  ↑

    私がゆってもどーも似合わんな・・・
    kazumiさんやから可愛く思うんやろな!
    私はどっちかと言うとチワワやし(/_;)

    これは私がエケ好きになったひとつでもあるんやで^^
    最初はチワワエンシスとか野ばらの精とかから入ってくねん♬
    爪先が綺麗でころんとした感じが好きやな^^

    うん・・・でもやっぱバタヤンにはちょっと似合わんな。。。。

    返信削除
  3. ゆっくらりさん

    2人揃ってなったらええと思う^^

    確かに野ばらの精と雰囲気にてるな!
    なるほどなるほど。わかるわかる。

    ん・・・?こっちはこんなに好きなんやけど・・・

    返信削除