2012/10/22

リトープス再デビューしました 多肉のバースデープレゼント 



職場でお世話になってる女性スタッフの方が休みの日にホームセンターで
息子さんと選んでくれたリトープス。




「誕生日にちょっと早いけどお花が咲いちゃうからっ!」と朝一にプレゼントしてくれました。




実は数年前、違う方からも誕生日プレゼントにいただいたことのあるリト。


しかし当時は多肉の知識が全くなかったもので脱皮途中で><




それがショックでずっと手を出せないでいたんです・・・


でも今なら大丈夫な気がする!なんか運命って感じだし!




何かあったらブログでお世話になってるみなさんにすぐ聞くから!






ありがとうございました^^
ブリキのジョーロもハンカチも大切にしますね☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





8 件のコメント:

  1. 再デビューおめでとう(・∀・)スンスンスーン♪
    このキモ可愛いはハマる人はハマるでぇ^^
    いらん人は絶対いらんって言わはるしな^^
    ちょうど今花の時期やしオサレなプレゼントやね♬

    象の足みたいなリトは私も結構好きや☆
    でもねずみかじりよるで・・気つけや^^
    最後のみなさんの中に私入れんといてな・・・・リトはわからん。。。
    リトを知りたかったらウェブシャボテン誌やな☆
    奈良の生産者さんとこはうちから車で15分程のとこなんやけど敷居が高くって・・・
    もっと勉強してからお邪魔しようかな・・・と!

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      ありがとうございます^^
      好き嫌い分かれますが女性に人気ですよね。
      いただいたリトはミックスで楽しいです。
      模様違いを集めたくなる気持ちがわかります。

      まさかリトもネズミにやられたんですか!?

      まぁまぁ謙遜なさらずに
      何かあれば真っ先に聞きに行きますのでよろしく☆


      削除
  2. トーテム2号@ふゆたに。2012年10月23日 6:18

    バタちゃんおはー(´ω`)ノ
    キモカワなリトさん、美人なお花ねぇ。
    私んところはコノはおるけどリトおらん。
    だもんで私も最後の「みなさん」にはエントリー出来んw
    2軍すらおちとるww
    でもいつか私もリトでびゅーんしたいわぁ。

    再デビューと誕生日おめでとぅ☆

    返信削除
    返信
    1. 乙女なふゆたに。さん

      ありがとうございます^^
      コノいいですね~。
      砂漠の宝石でしたっけ?
      こちらまだ一度も育てたことないので
      GETしたら詳しく教えてくださいませ☆

      削除
  3. Kazumi2012年10月23日 7:20

    おはようございます^^

    リトープス最デビュー、おめでとうございますぅ~♪
    嬉しい誕生日祝、大事にしないと!ですよぉ~
    (軽くプレッシャーね、ヘヘヘ)

    私も育て方も知らないのに、無謀にもいくつか
    持っています。
    春に一度脱皮は経験しましたが、花はまだみたい。
    変化がないリトさん達、
    お~い、生きてるか~い?と聞いてみたりして…。
    最近になって、ちょっと口が薄ら開いた?
    開いてない?気のせい?ってのがいるんだけど、
    要観察です。

    ちょこんと咲いたお花カワイイですね❤
    開花したらまた見せて下さいね~

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      ありがとうございますぅ~^^

      いただいた多肉は育てるのに気合いが入りますね。
      内心ドキドキしますけど。
      開花してくれるようにがんばります。

      そうそうKazumiさん以前リトのことブログに書いてましたよね!
      あ~よかったぁ。これで安心だ☆

      削除
  4. ええっ!バタヤンさん、入院されてたんですか!(遅くてスイマセン。。。)
    だ、大丈夫ですか!?

    リトちゃんが来たんですね!
    お見受けするところ、招福玉系と思われます!
    細かな模様の紫勲系、バットマン模様の大津絵系が見えますね!
    大丈夫! リトマニアがここにおりまする!
    そもそもリトちゃんは助けが要らない程、順応してくれるので平気です!^^

    返信削除
  5. kasumin*さん

    入籍⇒引っ越し⇒入院とバタバタしております^^
    来週は小さな結婚式も挙げる予定で貧乏暇なし・・・

    ヤバい!kasumin*さん詳しい!
    ズバズバっと名称が出てきて惚れ惚れしますわ^^
    ありがたや~

    返信削除