2012/10/15

ラウリンゼ 灯火親し 福福と ゆっくらりさん便その4



ベンケイソウ科エケベリア属ラウリンゼ ラウィーとリンゼアナの交配種
『Echeveria‘Laulindsa'』


見事にふっくらとしたラウリンゼはここまでくると
福福しくてありがたい佇まいです^^


葉先がほんのりと色づいているので紅白でますますおめでたい感じ。


気温が下がりましたがこういうふっくら多肉を眺めてると
温かく穏やかな気分になります。


いつもながら素敵な多肉をいただきました。


ゆっくらりさんおおきに!




白粉美人☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。






2 件のコメント:

  1. 優しい色合いのラウリンゼ、
    福々しいという言葉がピッタリの肉厚さです。
    気持ちが和らぎますね!

    うちのラウリンゼもいい感じだったのですが
    カイガラムシの被害に遭い、下葉が何枚も無くなり
    結局カットしました…。
    今また、発根中です。
    そんな痛々しい姿でも、ほんのり紅葉していると
    本当に愛おしくなりますよ。

    ゆっくらりさん便、まだまだ楽しみですぅ~!!(^^)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      ゆっくらりさん便はこれでおしまいです^^

      カイガラムシ厄介ですね><
      僕も仕方なくカットしたエケが数鉢あります・・・

      早く発根しますように!
      そして紅葉したラウリンゼに癒されてください!


      削除