2012/03/21

宇都宮 餃子専門店「正嗣」の餃子

[正嗣] ブログ村キーワード



実店舗で焼き餃子と水餃子と冷凍生餃子だけしか扱わない生粋の餃子専門店「正嗣」。


ビールなしっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


呑み屋さんでお会いする宇都宮出身の方々が声をそろえておすすめしてくれる餃子一筋40年の名店。


一度は味わってみたかったこの餃子を知ってか知らずか宇都宮の親戚からいただきました。


強火でバリっと焼き上げれば薄皮に溢れる濃厚かつジューシーなキャベツ、ニラ、ネギ、ニンニク、豚肉!
口に広がるインパクトが強いにもかかわらず、後に残る爽やかな野菜の甘み!
シンプルで驚くほどさっぱりといただけるのでキレのある麦焼酎と相性抜群ですわ(*´∇`*)


僕にとって焼き餃子No.1は千葉県野田市のパリパリこんがりのホワイト餃子でしたが
ここはひとつ宇都宮を応援!


十数年死守してきた餃子消費量一位の座を浜松に奪われてしまったのです!!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


いつも温和で物静かな宇都宮の叔父が力を込めて吐き捨てました・・・


「2位じゃだめなんです







料理ブログランキング参加中

リンク先には料理自慢のブログがたくさんあります。
クリックしていただけるとこのブログに一票入って
とても励みになる仕組みです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログへ






価格:3,000円
(2012/3/20 01:15時点)

4 件のコメント:

  1. 『2位じゃダメなんですか?』蓮舫 の言葉思いだした^^
    その浜松(カクトロコさん)にこれから多肉狩りに行ってきます^^
    さてさてどんな収穫があるかな~~

    餃子は皮ぱりっぱりの中身ジューシーがお好きです♬

    返信削除
  2. 多肉狩り!!

    収穫楽しみに待ってま~す!

    返信削除
  3. あ、これこれよく聞くんだけど どこにお店があるのかな~
    今は栃木に住んでるけど知らないことだらけで^^;
    この前みんみんの餃子は食べましたよ
    そこも、水 焼き 揚げのみ
    ビールは・・・・あったかな(笑)

    返信削除
  4. >なつさん

    餃子と言えばビールでギョービーなんて言葉がありますが、ビールもご飯もない餃子屋さん「正嗣」。

    僕もお店には行ったことはないのですが
    JR宇都宮駅二荒山神社の近くの横町にありますね。

    みんみんは餃子工房みたいなのがある有名店ですよね。こちらも行ったこともありませんけど・・・

    返信削除