2012/03/23

科名不明 属名不明 品種名不明 池袋鶴仙園多肉フェアにて(ノ゚ω゚)ノ*.その3



僕は普段から多肉の名札をよく無くします。
そしてその度に大騒ぎします。


最近になってブログをはじめてからですが、マイ多肉の簡単なデータベースを作りたいので
ようやく名札を大切にするようになりました。


それなのに今回はなぜだか名無しさんを購入( ̄ω ̄;)!
きっと無意識で買ったんです。帰ってから本当に驚きましたよ∑( ̄ロ ̄|||)


だってよぅ多肉売場はな興奮すっから~わがんなくなっちゃてるの!
(※ここは茨城訛り 主に言い訳するときに・・・) 


ぐらぐらに酔ってるときならまだしも、いよいよ素面のときも怪しくなってきましたぞ・・・


その後店員さんに問い合わせたら丁寧に教えてくれました。


マダガスカルで恵比寿笑い(ブレビカウレ)の隣に生えているのを発見された名称不明種!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


そのほかに何の情報もありません m(*T▽T*)m 


調べようがありません m(*T▽T*)m 


白い花が咲くらしいですm(*T▽T*)m 






背景レコード
The Pentangle / Cruel Sister





ランキングサイトに参加してます。
月並みですがよければ一日一票ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。


4 件のコメント:

  1. わぁ~~
    こりゃ難しいねーーー><
    なんだかメセンにも見えるんだけど・・・
    新春菊って名前で白い花が咲くのあるよ!
    んとね・・・
    多肉植物主婦の会で検索したらかなりの種類属別に載ってるから(販売されてるの)調べて見て^^
    ここは私のお気に入りのショップやで♬

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    特にこれといった特徴がないので・・・
    確かに似てますね、新春菊。
    マダガスカルはメセンの宝庫ですしね!

    がんばって花を咲かせてみます・・・
    そしたら何かみえてくるかも。

    さっそくおすすめのショップで探してみます!

    返信削除
  3. パタヤンさん、おもしろいですね(^-^)
    私も売り場に行くとテンションが上がってしまって、この間、家にあるのと同じ種類を連れて帰ってしまいました。
    気付いたのは2日後・・・

    私もひとつひとつ名札を付けようか考え中です。
    名称不明種、花が咲くのが楽しみですね☆

    返信削除
  4. >TOWAさん

    持っているものを買ってもしばらく気付かないなんてうらやましい!!

    僕もそのくらいたくさん育ててみたいです!
    今は猫の額ほどの出窓のスペースしかないのです・・・

    また伺います!

    返信削除