2012/03/09

パキフィツム アメジスト 初めての多肉ネット通販ヾ(´ε`*)ゝ その4

[アメジスト] ブログ村キーワード



ベンケイソウ科パキフィツム属のアメジスト。メキシコ原産。
『Pachyphytum compactum』


幾何学的にカッティングされたような葉の紫色の水晶多肉。


調べてみると水晶のアメジストは持っていると酔いを防いでくれると昔から言い伝えられたそうで
知ってか知らずか酔いどれの僕の手元に届いたわけです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


こちらも同じくカット苗。


今回は実験を兼ねて届いた数種の多肉カット苗を用土に挿したり、宙ぶらりにしたりして
毎日発根具合を観察してます。


どうしても気になるので用土に挿したものもピンセットで引き抜いて観察します !


・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 


以上、静岡の 壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さんから届いたカット苗でした (-ω-ゞ⌒☆




多肉植物ブログのランキングに参加してます。
お時間ありましたらクリックお願いします(。・ω・)ノ゙ 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



2 件のコメント:

  1. ゆっくらり2012年3月10日 0:23

    ロウルサンコさんは私も利用した事ある^^
    これまたなかなか根っこが出ないんよね~
    でも小さな糸みたいなん発見した時の喜びったら半端ないやんな!
    私もまだかなまだかな・・・ってよく引っこ抜いてたよ(^艸^)
    我が家のパキは強いよ~~
    みんな健在や☆

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    初めてのパキで~す!

    多肉は調べもせずに第一印象だけで買ってるので種類が偏ります・・・

    とは言いつつも偏るほど持ってませんけど・・・

    ちなみに今、カット苗を無事に育てられるかどうか、多肉の関門に立っています!

    根っこ!根っこ!根っこ!

    返信削除