2012/04/12

黒オリーブとナス、セロリ ピザトースト



出窓でセロリ栽培はじめました。


トマトの缶詰が安かったのでまた作ってしまった大量のトマトソース。


余った野菜をいろいろ入れるもんだからソースの色が濃くなってしまうけど
沖縄では『酒呑みの友』として親しまれるターメリック(ウコン)をパパっ加えてやると
色の落ち込みが防げることを発見!


抗菌作用も抜群らしいのでちょうどいいってことで。





料理ブログランキング参加中

リンク先には料理自慢のブログがたくさんあります。
クリックしていただけるとこのブログに一票入って
とても励みになる仕組みです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログへ





2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    私家庭菜園もやってて毎年セロリも植えるんやけど・・・
    でーーっかい株になる時と溶けてなくなる時があるねん^^
    セロリ使った酒の肴
    セロリを薄くスライス(輪切りでも良いけどできたら長方形に)
    いかくんを食べやすい大きさに切ってセロリと混ぜ合わせてサラダ油適量入れてもみもみ^^
    セロリがしんなりしたらOK
    調味料もいらんお手軽クッキングやで☆
    知ってるか・・・?

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    こんばんは!
    セロリ、僕の場合はポット苗をただ置いてるだけなんですがね・・・

    ゆっくらりさんはハーブに野菜にすごいですね!
    庭欲しィィィィー!!

    いかくんってわっかになってる燻製でしたっけ?
    な~つかしいです。
    幼いころ祖父のつまみ用のをおやつ代わりによく食べてましたわ。

    いかくん久しぶりに探してみます(*`д´)b OK!

    返信削除