2012/04/20

豚バラ 生姜焼き X ネギ オーブン焼き

[生姜焼き] ブログ村キーワード



昼飯はいつもコンビニ弁当+納豆で夜はほぼお酒メイン。


しかもたま~に朝マックしたりするので僕の栄養バランスはガッタガタ・・・


何だか久しぶりに肉を買った気がします( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー


豚バラは適当に包丁の背で叩いて、塩コショウで下味付けたら
ビニール袋に片栗粉と一緒に入れてシェイク。


フライパンでサラダ油と胡麻油を熱したら豚肉の表面がちょっとカリカリになるくらい
炒めてやります。


火が通ったらおろした生姜、ニンニクと酒、醤油、ミリン、白ゴマを加えて
しっかり和えたら完成。


オーブントースターでホイルで蒸し焼きにしたネギを添えて
ご飯とお茶で~~旦_(-ω- ) ドモドモ


昨夜はビール、焼酎、ウイスキーをジャブジャブ呑みすぎました・・・




多肉植物ランキングサイトに参加してます。
クリックしていただけるとうれしいのです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。









2 件のコメント:

  1. 肉・肉・にくぅ~~♬
    大人になるには肉が大事やで^^
    少年よ肉をいだけ☆・・・あっ!酔ってないで^^

    ちょっとモノ申す~~~
    これは生姜焼きではござらんのとちゃうか?
    肉炒め・生姜ぶっかけやん^^

    生姜焼きは辛いだけでは美味しくないよなーー
    やっぱみりんは大事だよね☆

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    おおおぅ!まさかのテンション!
    疲れた時のハイテンションでしたら
    おつかれさまです。

    これは記事がまた適当でしたわ^^
    生姜汁もちゃんと使って・・・生姜焼き風で!

    ミリンは見た目にもつやが出るので
    大事です☆

    返信削除