2012/07/26

ラセンイ 苔玉作ったで^^ 炸裂!西の魔女の宅急便 その壱



西の魔女こと奈良のナウシカさんの宅急便が届きました。


まず目に飛び込んできたのが赤いメッセージカード入れに書かれた『きょうはくじょう』 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


切り株退治の疲れと暑さが一瞬で吹き飛びました。
さすが笑いと多肉の伝道師やね^^


またまたどっさりとしたハートフルな品々ありがとうございます!


それでさっそく抜き苗で分けてもらったくるくるくるくる・びよーーん※注1のラセンイで
苔玉作りました。


これからチャレンジしたい盆栽用に買ってあったケト土、鹿沼土を練り込んで
秋になったら作りたいハンギングバスケ用に買った水ゴケで丸めました。


さすがビオトーププランツだけあって涼しげな雰囲気。


西の魔女の宅急便の紹介まだまだ続くで^^



※注1 ゆっくらりさんの擬態語です。








多肉植物ランキングサイトに参加してます。
クリックしていただけるとうれしいのです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    苔玉かぁ~こりゃええわ♬

    あのな・・・・なんか真っ赤かなカードケースみたら脅迫状か果し状にしか見えなくなってな^^
    なんやわからんけど脅迫したった!!

    ※注1は余計や!!
    でもこのくるくるくるくるびょーーんは日陰のほうがくるくる度が増すらしいから水さえ切らさんかったら楽チンな子みたいやで♬

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      確かに脅迫気味のメッセージやったね^^

      またまたたくさんいただいてしまってありがとうございます。
      ブログで見掛けた品々がたくさんあって盛り上がったで!

      苔玉ラセンイは今、半日陰の玄関におるで。
      朝と夜にチェックして水切れ用心するわ!

      削除