2013/06/14

朝ビールのすゝめ



先日の休日に畑に水を撒いているとお隣のご主人に遭遇。


バタ   「おはようございます。」


ご主人「おはよう。呑も^^」


バタ    「はい。よろこんで^^」




さくっと買い物して支度して上がり込みます。


鶏のワイン蒸し焼き 黄色いトマトのマスタードシードソース。


パセリが好きなので2株植えましたが食べきれません。


別に植えたイタリアンパセリも元気で、当初は混ぜて細かく刻んで振りかけてましたが
だんだんと面倒になるものです。




アサリとアスパラのバター炒め。


アスパラは植えよう植えようと思いつつ、いつも買いそびれ。


ご主人は丸いちゃぶ台にカットライムを挿した冷たいコロナを用意してくれました。


梅雨の晴れ間の清々しい休日に引きこもって呑むビールは最高です。


夕方帰って来たお隣の子供たちが見つめる堕落しきった大人たちへのクールな眼差しに
どこか懐かしさを覚えつつ。






ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







4 件のコメント:

  1. Kazumi2013年6月15日 8:05

    お隣に料理上手で酒好きな旦那さんがいれば、
    そりゃもう、見つけ次第、
    とりあえず「呑も!」と声かけたくなるよね(笑)

    酒のつまみが極上過ぎて、ビールも美味しかろうね~
    羨ましい~
    私もその隣に住もうかな…(^^)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      お隣のご主人も料理が好きでいつもご馳走になってます。
      ぼくたちがんばってます^^

      前日呑みすぎると二日酔い等で
      清々しい朝ビールは拝めません。

      早起きして庭仕事して朝食兼のつまみを作り
      水一滴さえ飲むことを我慢してビール!

      東京に用事があるときはぜひ
      お立ち寄りくださいませ。

      削除
  2. バタヤンさんの料理いつも美味しそうです……( ̄¬ ̄)
    パセリとスイートコーン、小エビをかき揚げにするとおいしいですよー

    返信削除
    返信
    1. Pistaさん

      コメントありがとうございます^^

      自分一人で食べるものはかなりずさんなので
      反省して適当にがんばってます。

      パセリとスイートコーンに小エビ。
      なんですか?その色どり豊かなかき揚げ~!
      揚げ物滅多にしませんが試したくなりました。

      削除