2013/08/06

真夜中のファンファーレ



ベンケイソウ科グラプトベリア属ファンファーレ 『Graptoveria Fanfare』


株立ちして群生しやすいグラプトベリア。


高低差のある森のような群生株を目指すには打ってつけの多肉だと思っています。


丈夫な普及種ですがいわゆるワタムシが付きやすい印象が強く、
以前出窓で育てていた株をダメにしてしまったことがあるので風通し最優先で管理しています。


また白粉を纏う多肉ですが強靭で引き締まった株を目指したいので春秋は雨ざらしにしています。




そんな話は置いといて、いつか手に入れたいファンファーレ綴化。


貧乏なので2度も現物を見逃して来ました。


とにかく素敵なんです。


アエオやエケもそうですが株立ちする綴化は迫力があります。


さらに群生すると大変なことになります。


後悔・・・




多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







0 件のコメント:

コメントを投稿