2013/04/13

赤羽公園 区民植木市 多肉狩り



サクっと行ってきました。


公園に着くなり髭のおじ様の錦玉園ブースへ直行。




せっかくだから七福神について伺いたいと思っていたのですがすっかり・・・


持っている多肉でも、おもわず欲しくなってしまう欲求を押さえるのに必死でした。
後から「買えばよかった><」と後悔するんですがね。


で、結局買ってしまうんですがね。


綴化含む5鉢ほど購入。




植木市は超のんびりムード。


家内はモッコウバラやら山椒の苗やらを購入。


「ちゃんと自分で育てるんだからね!」と何度も言い聞かせましたが
結局僕が管理するんだろうな・・・ 





その後は呑み屋街をブ~ラブラ。


朝9時から呑める大衆酒場まるます屋は満員。


鰻のかぶと焼きで一杯やりたかった・・・


それにしても昼過ぎからどの店も凄い活気。素晴らしい街だ。

 


流れて一番街シルクロードのおでん屋丸健水産へ。
赤羽に来たら必ずここでひっかけます。


立ち呑みスペースは超満員。老若男女群がるように呑んでます。


マルカップの燗酒におでん汁を継ぎ足して呑むのがここのスタイル。


昔、高円寺の屋台のおでん屋でよくそうして呑んだな・・・


今日は缶チューハイで爽やかに。


帰りに池袋に寄りたかったのですが荷物が多いし酔ったのでおとなしく撤収。





多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







4 件のコメント:

  1. お値段も結構良いような気もするけど雰囲気も最高やな^^
    あらぁ~~児玉さん目の前に聞くん忘れたんかいな!

    わかるわぁ~それ!
    持ってるのでも顔違いやったらまた欲しくなってその時は持ってるやんけ!って思って買わないんやけど家に帰ってからむっちゃ惜しくなってくるねんな^^

    ふたりですんばらしぃデートができたんやな^^
    美味しそうなおでん食べてるし・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      僕は安いのしか買わへんからな^^(買えへん・・・)
      児玉さんはいつも大人気。話すタイミングもなかったわw

      そうそう、顔が違うとますます魅力的に見えてくるから困る><
      ええよな?好きな多肉はいくつあっても。

      デートというよりは買出しやで~

      削除
  2. Kazumi2013年4月15日 6:52

    いきなりテンションの上がる写真!!!
    こういうのを目の前にすると、
    止まらなくなりそうな購買欲を抑制しつつ、
    でも後々の後悔が浮かび、やっぱり買っちゃう…
    そうなっちゃうよねぇ~(笑)

    多肉購入からの昼間の飲み屋街、粋ですな~
    いい休暇を過ごせて何よりです(^^)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      錦玉園さんの多肉は色合いが抜群で吸いこまれます^^

      はい、そうなっちゃいます!
      本当に後々後悔しますからね。
      そういうのに限ってうまく見つからなかったりしますからね。

      街に出たのは若干数時間ですけどね・・・

      削除