2013/07/05

夏の帰り道 サボテンに手を振られ



サボテン科リプサリス ブラジル原産 『Cactaceae Rhipsalis』


また肺に穴が空いてしまったので入院&退院してきました。


病院から最寄りのバス停で降りて立ち寄った昔ながらの花屋。


住まいから一番近い花屋ですが今まで一度も入ったことありませんでした。


入院中植物が恋しかったせいかフラッと入ってみると
カウンターの陰にリプサリスのMIXが1ケース。


みんな名無しなので詳細はわかりませんが持ってないものを3鉢選んできました。


『このサボテン珍しいでしょ?手を振ってお兄さん呼んでたわよ。』
とお店の品のいいおばちゃま。


それならそういうことで。


なんだか¥50おまけしてもらいました。






多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







4 件のコメント:

  1. おう!
    お帰り^^

    おばちゃんから見たらよっぽっどもの欲しそうな顔してたんやろな^^
    でもええとこ突いてはるよな☆

    リプサスはお水不足でうちには貧弱なんがおるわ!
    花が咲いて種できたらおもしろいんやけどな^^

    ちょっとは安静にしいや!!

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      ただいま^^

      なんか荷物いっぱい持ってるし
      完全にくたびれた奴が入って来たから警戒されたかも。

      水不足のリプって本当に貧弱な印象な!
      わかるわかるwww

      庭の手入れもしたいんやけど
      しばらくはじっとしてます。

      削除
  2. Kazumi2013年7月6日 9:39

    おはよう!!&ご無沙汰!!

    また、入院していたんだね…
    そんなに繰り返して大丈夫なの?
    ちょっと心配…

    それは、植物や庭の事が恋しかっただろうね~
    でもゆっくり養生が大事だよ!!
    無理しないでゆったりね!(^^)

    ゆっくらりさんも久しぶり!!(^^)/

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      お久しぶりです。

      病気でもなんでもないんですが
      厄介です><

      今回入院した病院は院内に一切植物を置かない病院だったので
      なおさらでした^^

      ゆっくりしま~す。

      削除